ログイン パスワード         
ホ  ー  ム 各 部 か ら の お 知 ら せ 掲 示 板 会 の ス ケ ジ ュ ー ル 山 の ギ ャ ラ リ ー

ゲストメニュー
来訪数(2006/9〜)
今日 310
昨日 296
総数 631005
ログイン!(会員のみ)
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
トップ
   縦走・PH
     読図トレ行って来たよ〜
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 古いものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
ゲスト
投稿日時: 2006-10-27 22:58
Re: 読図トレ行って来たよ〜
こんばんは〜、沢どん守です。
写真の場所はヤビツのバス停すぐ上の階段登ったところの山小屋ですよ、むかしは確か朽ち果ててたボロ小屋だったけど建て直したんだね、
この小屋の上も小さな広場になってて宴会出来るな〜、 トイレも有るし女性は安心だね、焚火もちゃんと掃除すればokかな?丹沢全域は直火、幕営は禁止だけどね・・
ゲスト
投稿日時: 2006-10-25 15:32
Re: 読図トレ行って来たよ〜
私も前日北稜に行ったけど、この建物はどこ?
ヤビツ峠から沢沿いに下って青山山荘へ出る林間コースでいつも行ってます。
前日、4人家族が救出されたばかりなのに、15時頃不動尻からコンビニ袋(軽食入り?)だけで地図も持たずに上がってきた初老の男性が2人。「大山三峰はこっち?」方向が違うと言うと直ぐ下り始めた。
広沢寺へも久しぶりに寄って壁にスリスリしてしまいました。
ゲスト
投稿日時: 2006-10-24 13:30
Re: 読図トレ行って来たよ〜
久しぶりに多人数パーティに混ぜていただきました。
楽しく勉強になりましたよ。
小野リーダーはじめ皆さん、お世話になりました。ありがとうございました。
ゲスト
投稿日時: 2006-10-22 22:59
読図トレ行って来たよ〜
L小野、蝦名、大橋、藤田、井藤、守下の6名参加。
リーダーお世話様でした。Lは大変なんだよね、下見したり、シュミレーションしたり、でも今回参加メンバーは新人1名の他はベテランばかりで口数多く大変でした〜。でも沢どんは勉強になったよ。地形図の三角点は小数点第1位表示で(標石のあるもの)、水準点は小数点無しの(標石のないもの)だそうですよ、知ってた??ベテランも年1回自身の知識を見直そう。スキルアップと更新が必要だね。新人井藤は先輩に厳しいご指導、叱咤を受けて大変だったな〜、お疲れさん。たまには大山バスも良いもんだ。秦野の駅前で軽く一杯は当然楽しかったよ。写真は地図読み隊で〜す。

スレッド表示 | 古いものから 前のトピック | 次のトピック | トップ
Copyright (c) 2007- 相模アルパインクラブ