ログイン パスワード         
ホ  ー  ム 各 部 か ら の お 知 ら せ 掲 示 板 会 の ス ケ ジ ュ ー ル 山 の ギ ャ ラ リ ー

ゲストメニュー
来訪数(2006/9〜)
今日 155
昨日 161
総数 384084
会の紹介 - メニュー
♪会員の皆さんへ
★ 会員はログインしてください!
★ パスワードはHP担当までお気軽に!

(ログインしないと全ての情報にアクセスできません!)
まずはログイン!(会員のみ)
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
トップ
  
     錫杖岳の岩場
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 古いものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
ゲスト
投稿日時: 2008-7-25 20:26
Re: 錫杖岳の岩場
Bの会の錫杖メンバーに苦言(この掲示板を読んで欲しい)!
1.他パーティが就寝中の20時半過ぎに帰ってきて、テント脇で
 ワイワイガチャガチャ
2.ある男、下流で他のパーティがテント設営中の沢へ放尿
 (さすがに、これはその場で注意した)
3.挙げ句に1ルンゼの6Pの「人工」が登れなくて、大騒ぎ、
  大渋滞。
本チャンで人工やるなら、もうちょっと練習してきてほしい。
岩壁はみんなのもの。皆んな、貴重な休日とお金を使ってきて
いることをこの人たちはどう認識しているのか?
ゲスト
投稿日時: 2008-7-24 21:19
Re: 錫杖岳の岩場
降雨で予定半ばとはいえ、無事なご帰還よかったですね。
楽しそうな登攀の様子が伝わってきました。
 
不肖「骨折り損」は、心の平静を保つため資格試験の受験勉強に集中しています。骨はしっかり付いたのに、足腰の関節が無理すると悲鳴をあげ、山行きの目標時期を延期させます。目下のリハは毎日のラジオ体操とウオーキング。ようやくジョギングがはじめられるかなと思っています。

かとり
投稿日時: 2008-7-23 7:11
登録日: 2006-7-28
居住地:
投稿: 918
オンライン
Re: 錫杖岳の岩場
2日目のザイルメンバー訂正ありがとうございます。
「注文の多い料理店」は残念でした。
錫杖では、携帯トイレは必携ですね。
「山のギャラリー」に写真(2枚だけですけど)載っけて
あります。
他のメンバーで写真撮られた方も、見せて下さいね。
わかざわ
投稿日時: 2008-7-22 23:37
登録日: 2006-6-20
居住地:
投稿: 534
オンライン
Re: 錫杖岳の岩場
今回はルートが大混雑の渋滞で、待ち時間がやたらに多かったですね。2日目の雨で、目指すルートはお預け。3日目の1ルンゼもぶなの会のパーティーが詰まって時間切れでした。残念!6ピッチ目のおいしいところは私の番だったのにい・・・・。
ちなみに1ルンゼの組み合わせは若澤ー大谷。松尾ー大島ー上夷でした。

ところで今回初めて大キジをお持ち帰りしました。携帯トイレはこれからの山行では常識になるかも。錫仗のてん場は沢に近いし、狭いので今回のように大所帯の場合は必携ですね。優れものですよ。
 
 でも、帰りの荷物は減らないんだよね。
かとり
投稿日時: 2008-7-22 20:22
登録日: 2006-7-28
居住地:
投稿: 918
オンライン
錫杖岳の岩場
3連休は8人で錫杖へ行ってきた。
1日目7/19、全員で左方カンテへ。松尾−若澤−上夷、大谷−栗田、香取2−大島のパーティ。快適に飛ばして終了点1ピッチ手前から下降。
三浦情報にあった、新設のハンガー下降点から3ピッチの懸垂で地上へ。
2日目7/20、それぞれの課題目指して取り付きへ。いざコレカラという
時に無情の雨。帰って、岩小舎でトップロープとバカ話と宴会。栗田さんは大阪パーティと下山。
3日目7/21、松尾−上夷−若澤、大谷−大島で1ルンゼ、香取2は1ルンゼダイレクトへ。
ダイレクトは1ピッチ目と6ピッチ目が、チムニーとクラックの別ピッチ以外は1ルンゼとダブルルートで、1ルンゼ「ぶなの会」と順番待ち
となる。期待して居たほど面白いクラックルートではなかったが、6ピッチめの5.9クラックはまあまあ楽しめる。時間切れで6ピッチ終了点と5ピッチ終了点から懸垂下降で怪我もなく終了。
梅雨明けのクライミングを北アルプスで楽しんだ。
スレッド表示 | 古いものから 前のトピック | 次のトピック | トップ
Copyright (c) 2007- 相模アルパインクラブ